インドでソフト開発

インドでアパレル向けソフトを開発しています。画像の切り抜きサービスも盛況です^^;

ソフトバンクが大変(>_


先日 今度の案件で使用する為 ソフトバンクスマートフォンX01HTを購入しました。
この機種は HTCHermes自体でも、キャリア無しでも欲しいと考えていた機種でした。

NTTDoCoMoの場合は ビジネスユースにのみ特化しかなり条件面でのハードルが高いのですが
さすがはソフトバンク、個人ユースに落とし込んでくれています。
DoCoMoも個人ユースに一部対応はしはじめましたが まだまだ一般的でないようです。
参照URL: http://www.docomo.biz/html/product/htcz/index.html?DCMB_AREA=03&path=216

QTEK 9000も以前からVodafoneSimで使っていたこともあり このX01HTにはかなり期待をしておりました。
しかし やもえないのか VodafoneからSoftBankに移行して色々と大変な様でした。
まずは 登録に30分でできるものが 4時間待たされ(それも何の連絡も無く)ました。
購入翌日より 海外出張ということも有り 設定の質問をすべくソフトバンクのサポートに電話したところ 一言ですむべく説明が 結局3回違う電話番号にかけ直しを依頼されました・・・・。
で その次の電話番号はその前かけた番号だったりして、、、
サポート対応の教育もなかなか手が回っていない事と マニュアルが浸透していないように感じました。
色んなBlogランキングはここをクリック!