インドでソフト開発

インドでアパレル向けソフトを開発しています。画像の切り抜きサービスも盛況です^^;

心地よい空間 Recover


気づけば3時を過ぎていた。
明日も朝から仕事ですが 全然寝付けず軽く飲んでから寝ようと Recoverに電話するもさすがに閉店時間と断れる。
こちらのバーは 東京に住みだした頃からお世話になっていますが 本当によいところです。
女性二人でやっているのですが 私と年代も近いせいか 疲れているときの居心地が良く気づけば 失礼ながら寝ていたという事も過去に度々です。

ここの店主のりかさんは 分かりやすく白黒明快で大変いい人です。
一見おしゃれな高そうなバーで敷居が高そうにも思えますが(高いのは事実ですが。。。) ストレートにお話できる人です。

ネットでリカバーを検索していたら リカバーをデザインされた方の手記を発見しました。
http://www.lightdesign.jp/iroha/text/iroha16.html

山手通りに面していながら 異なる空間をつくりえた秘密はこうだったのかと感心しながら拝見しました。
余談ですが うちのじいさんも死に際にでてきたくらいですから^^。

いやいや そういうことを書くと勘違いされますが それほどこちらのお店はアットホームでリラックスできる唯一のバーです。
食事も絶品ですが その空間が本当にいいです。
一度行くとわかります。