インドでソフト開発

インドでアパレル向けソフトを開発しています。画像の切り抜きサービスも盛況です^^;

久々のインド


今週末から 久々にジャイプール事務所に行ってきます。
ここしばらくは インドからスタッフを呼ぶことが多く 行ってませんでしたが 今回はディワリを前にして
色んな案件の打ち合わせを含めて行ってきます。
最近 ほんとに忙しいです。
いわゆる貧乏暇なしというやつで 働いているんですが なぜか未だに痩せずに順調に太り続けています。
今回の出張ではスタッフとの打ち合わせの他に 最終日に昔からお世話になってるサティッシュさんにも会いに行ってきます。
当初はインド初日に家に泊まることになってましたが 打ち合わせを優先して最終日の日曜に行ってきます。

しかしインドの経済成長めざましいというか インドに対する期待が大きく 以前は廃線になったANAも復活するし 何よりJALが今月末から毎日1便インド-日本間をとばすことになってたり デリーでいつもとまっていたUppalOrchidが サイト上では1泊6万、インドの知人に頼んでも3万6千円となっていたり(以前は1万円くらい)、ジャイプールでも 今は借りてた家を解約したのでホテルをとろうとすると 以前は1泊5千円~8千円だったのが サイト上では 3万円、、、、で 知り合いのジャイプールの旅行会社(そこの社長は プリズンブレイクのお兄さん(リンカーン)にそっくり)に頼んだら 最初は2万1千円、、、「そんな高くちゃ 泊まれない」と 再度 値交渉してもらったら ようやく1万2千円くらいまで落ちてきました。
後は 例のごとくチェックイン時にフロントで再交渉です。

ただ今回は デリーに夜8時頃(日本時間夜の11時半)について そこから車で5,6時間。。。
(飛行機だと40分だが 既にフライトは無い時間)
まぁ 日本時間の明け方にジャイプール到着予定です。
で そこから軽く酔っぱらってから寝ることになるでしょう。

あ それとインドの国内線ってオンラインで予約できてもなかなか信憑性がなかったりしたのですが
今回 オンラインでキングフィッシャー、ジェットエアウェイズ、インディアンエア(これだけは相変わらず)をみたところ 先の2つは 結構便利になってました。
ただ 日本の航空会社のオンライン予約システムからするとまだまだ片手落ちですが なかなかの発展ぶりでした。

今回も例のごとく ”出張中はダイエット”を合い言葉に行ってきます。
まぁ ベジタリアンでお酒を飲まないスタッフと共に私だけ酔っぱらうのですが。。。