インドでソフト開発

インドでアパレル向けソフトを開発しています。画像の切り抜きサービスも盛況です^^;

今年の課題


1月20日から27日まで ジャイプール事務所に行ってきました。

今年の課題は 個人的にはダイエットですが 会社的にはクオリティの向上です。

DSC03813.JPG


ジャイプール事務所では 以前から毎朝プログラムの勉強会を早朝に行っています。
これからは 外部から講師を定期的に招いたりしながら 全員のクオリティレベルの向上を図ります。
また リーダー、サブリーダーには今回それぞれ 時間をかけて打ち合わせを行い お客さんに満足していただく事が いかに重要な事かを話し合いました。

インドで商売をしだして15年ほどになりますが なかなか日本人的に理解してもらえない事も ありますが 時間をかけて膝をつき合わせて話して行くことにより 今回はある程度の成果は得られたかと思います。

また 今後インドの人員を少なからず増員する事により インド事務所の移転、組織体の変更などを行っていきます。

インドの人件費もどんどん上がっていっています。
コストメリットだけでは やっていけない日もすぐにやってきます。

物流、貿易、生産において 本当に満足していただける品質の向上が一番の選択肢と思い引き続き頑張っていこうと思います。