カヌー

昨晩は日頃お世話になっている社長さんちで晩ご飯を頂いてきました。
そのおうちのわんちゃんがお世話になっている獣医の先生夫妻とその病院のスタッフの方も来られていました。
なんと 先生ご夫妻は先日’長瀞’で初めてカヌー講習会を受けて来られ この月曜日に2回目の講習会を受けられるとのこと。

私もリバーカヤックが大好きで 10年ほど前に(いやもっと前か?) 初めてカヌーをはじめました。
やり出したきっかけは パソコン通信Niftyのアウトドアフォーラム内のカヌーのコーナーのオフ会に参加した事でした。
全く分からずに参加したのにもかかわらず 皆さんとっても親切に指導していただきました。
かばさん、くまさん、とんぼさんと皆さんどうしてるんでしょうね。
木曽川が増水したときに 初心者の私が木に巻き込まれて死にそうになってた時 皆さんが必死で助けてくれたのは今も時折思い出します。

ずっと乗っていたのは NEW WAVEクルーズコントロールでした。
当時流行っていたのは ピラニア、スリーク等々。
毎週末は京都・由良川や奈良・吉野川に行ってましたね。
夏休みには ちょっと遠出して和歌山にある北山川にもよく行ってました。
で 冬は皆が車にスキー板を積みながらはしっているのを横目に 岐阜の長良川でカヌーをしに行ってましたね。
そりゃあもう 完全装備でやってました。
氷を砕きながらのカヌーでしたから。

ああ またやろう。

懐かしいなぁ。
カヌーはいろんな事を忘れて集中できるから面白いです。
どんな凄い流れでも 必ず上流へ向かう流れを見つけ出せるのも魅力の一つ。
今まで車はアウトドア大好きの私は一貫して四駆だったんだけど 今回はトチ狂って趣味じゃない2シーターコンバーチブルを買ってしまいました。
あぁ やっぱりランクルがいいなぁ。。。。
来週は納車なのに。

いいですね。
こんな感じでカヌーができれば最高です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です