X01HT インドでの使用レポート

先日購入した ソフトバンクX01HTですが 気づいた点を書き出してみます。
色んなBlogランキングはここをクリック!
#日本にて
とりあえず 感度が悪い!!!
DoCoMoから移行しようかと考えていたのですが ソフトバンクの他の機種に比べてもかなり悪い。
私の自宅では 他機種ではアンテナは2本立ちますが X01では 完全に圏外です(>_<)。

#全体的な使用感
・キーボード入力に関しては QTEK9000はかなり良かったのですが PDAに慣れている私でも
入力にはかなり労力を必要とします。
メッセンジャーでチャットをしていたのですが 途中から電話での通話に切り替えてしまいました。
・スクリーン部分を上にスライドするときに 左右が均等で最後まで上がりにくい時があり ちょっと不安。
・電話をかけるときに スクリーン上に表示されるキーボードが小さいので 手入力はしずらい。
Qtek9000は大きくわかりやすかった。

#インドにて
・インドではインドのキャリアはHutchでつながります。
・ネットに接続する速度は やもえませんが日本の1/3程度の速度でした。
・ネットに接続するエリアは 今回はデリーとジャイプールのみでしたが どの地域も問題なく電話、ネット共につながりました。
デリー - ジャイプール間の道路はインドの携帯電話自体も繋がりにくいのですが 今回ソフトバンクX01は日本では圏外が多かったのですが インドでは快適につながりました。

他にも色々とありましたが また次回に。。。

X01HT インドでの使用レポート」への2件のフィードバック

  1. やまみ☆

    こんばんは。
    私もソフトバンクユーザーなので、為になりました。。
    やっぱり、3Gはまだまだ弱いんですかねえ・・
    料金プランも予想外が出たし、新しい機種も色、デザインが増えたから、そろそろ3Gに変えようと思っていたのですが・・
    まだ3機種出揃ってないから、待とうかなあ。。迷うところです。

    返信
  2. せと

    こんにちわ。
    そうですね 現状はソフトバンクの国内の3Gは弱いですね。
    ただ 孫さんなのでどんどんと改善を進めて行かれるんだろなと思いますから 今後に期待していいのだと思います。
    ADSLの普及も ソフトバンクのおかげですからね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。