腹だしロール ( リバーカヤック )

IMGP0002

久しぶりのカヌーです。
新艇購入と久しぶりということも有り 今日はアウトドアセンター長瀞という
ところで初心者講習会に参加することにしました。
一応カヌー歴はこの5年ほどは事情があってしていなかったのですが その前には7年くらいへたなりにやってることもあり 以前は多少は漕げたのですが・・・。
今回参加したコースではYMCAでリーダーの女子大生の方達と一緒に練習することになりました。
皆さん初めての割には上手に漕がれていましたね。
私と言えば 当初ロールの感覚が思い出させずに いきなり沈脱してしまい
ぜぇぜぇ・・・。
その後 インストラクターの方に丁寧に教えてもらい 最後にはロールを
することができました・・・。
以前はハンドロールまで出来るようになったのですが・。
で そのロールの練習時余りにも夢中でやっていたせいで Tシャツ+短めライフジャケットのしたから私のでぶでぶの腹が全開しておりました^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です