絶望的な話

先日、ジャイプール滞在中の出来事。

日本からお客様が3名来られたので 夜はエスニックビレッジ’チョキダニ’にご招待。
ここ’チョキダニ’は エンターテイメント型ホテルでホテル敷地内で色々なイベントを催しています。
ラクダ、ロバ、象に乗れたり、伝統的な踊りを見たりと。
お客様の中に 女性の方もおられたので 占い師に皆で見てもらうことになりました。

結構 皆さんはありがちな ’結婚して、子供ができて、お金持ちになるよ’というはなしをそれぞれ
聞かされていて わたしの時になると突然占い師が 真面目(?)に手相を見だして 色々と話し出しました。

まず 私はダイエット中なのですが お客さんの一人が’どれくらい 痩せるか聞いてみて’との事で 
早速聞いてみると ’今が人生で一番痩せているから これ以上は無い’ との事。。。。

で 次に別のお客さんが’結婚はいつできるか 聞いてみたら’とのことで 聞いてみると
’一生 独身’ との事。。。。

まぁ 唯一’商売は拡大して お金も貯まる’と 定番のセリフをいわれたのが気休めですが・・・。

しかし 一番気にしてる ’ダイエット&結婚’の 2つを 観光客向けの1回30円の占い師に
あっさり否定されてしまい ショック<( )>。。。。

まぁ たかが占いといえど 急所をつかれただけに つらい・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です